なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

おみやげ

最近、主人が福島県へ出張に行くことが多くなり

よくお土産を買ってきてくれます。

福島に限らず東北各地の名物を色々と
買ってきてくれますが

初めて見るものばかりで興味津々(^^)

ずんだ餅

素朴な味がとてもgood!(* • ω • )b

お豆の食感が残っていて

お餅のやわらかさとのコントラストが

とてもおもしろかったです♪

いぶりがっこ

開けた瞬間にキッチンいっぱいに漂う匂いには
参ったけど(^_^;)

しっかりした歯ごたえで

なかなか味わいがありました。

秋田県の名物なんですね。

かもめの玉子

こちらは岩手のお土産ですが

私のリクエストで買ってきてもらいました!

実は昨年、長男の入っていた合唱部が

コンクールの全国大会に出たのですが

それが岩手県で開催されたのです。

その応援で約25年ぶりに岩手を訪れたのですが、

その時に買ったかもめの玉子が美味しすぎて!

また食べた~い!と

主人にお願いして買ってきてもらいました♪

期待を裏切らない美味しさです!


最後に、写真を撮り忘れてしまったけど(^_^;)

「ゆべし」

主人は「くるみゆべし」というのを買ってきて
くれました。

これも甘くて美味しい!

今度はあんこの入った三角型の

ゆべしをお願いしました。

早く食べた~い(^-^)/