なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

せっかく作ったのに

最近、お弁当のおかずは前日の夕食の残りを入れることが多いのですが

昨日は朝から晩まで仕事があって、帰ってきた時にはもうヘトヘト…

たまらず夕食はコンビニのお弁当を買ってすませました。


なので、今朝はおかずの残りがなーい!

冷蔵庫を見ても、お肉が… ない!


困ったな~


そういう時は、オムライス♪

ウインナーと玉ねぎがあれば大丈夫!

卵を上に乗せて出来上がり~♡

ついでに長男の好きなコンソメポテトも作りました。

出来上がったところで長男が起きてきて

一言

「お母さん、今日からテストやから、弁当いらんで」


え~~~!

早く言え~~!


あーあ、せっかく作ったのに。

長男も申しわけないと思ったのか

「帰ってきたら食べるから💦」

だって。

そりゃ食べるでしょうよ。

お腹がすくもんね。


あーあ、朝の貴重な時間を返して~(><)


でも息子には弱い私。

言いたい言葉を飲み込んで

「じゃあ、冷蔵庫に入れとくね」

とせっかく作ったお弁当を冷蔵庫にしまって、仕事に向かいました。

子供のスケジュールを把握していない私もわるいんですけどね。

これからはもう少し気にしていこうと思います(^^;