なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

マスタークラスの公開レッスン

先日の連休。

日曜日、月曜日と東京にいる次女の所へ行ってきました。

お目当ては、次女が高校2年生の時からレッスンを受けている

スイス人のK先生のマスタークラスの聴講です。

春と秋の年2回来日され、

次女はその度に個人レッスンを受けさせて頂いていますが、

今回は高2以来の公開レッスンを受けるというので、

思い立って聴講に行く事にしました。



レッスンは夕方18:30からというので、

朝10:30の高速バスで地元を出発!


の~んびりバス旅で東京へ。

休憩を3回はさんで、約6時間。

夕方16:30頃にバスタ新宿に到着しました。



うわ~、新宿!

TVでしか見たことのない景色!



人の多さに吐きそうで…(笑)


次女が

「バスを降りたところから動かんといてね!私がそこに迎えに行くから!」

と言ってたので、バスタ新宿の3階から動かず待つこと数分…

「お母さ~ん!」

と、次女の元気な顔が。

あ~、良かった良かった、無事に会えました!


少し時間つぶしをするために喫茶店に入ろうと思ったら…

入った所が何とスープ専門店!

東京にはこんなお店もあるのね~。

でもレッスン前にスープは重いと、結局パンとドリンクに💦


ひとしきりおしゃべりした後に、余裕を持って40分前に会場へ。

今回のレッスン生3名のリハーサルが終わったあと、

いよいよ先生のレッスンが始まりました。

続きます。