なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

次女の部屋にお泊まり

K先生のレッスンが終わったのが19:30頃。

本当はそのまま会場を後にするつもりでしたが、

次の方のレッスン曲が、
次女が弾きたいと思っていたプロコフィエフのVn協奏曲第1番だったので

そのまま残って聴講。

会場を出たのが21時近くになっていました。

次女の寮には門限があり、23時までには必ず戻らなければなりません。

でも、お腹がすいたのでご飯も食べたい。

次女が、私を連れていきたいと言っていたオムライス専門店が寮の最寄り駅にあるというので

急いで電車に飛び乗り、22時すぎにはお店へ入ることが出来ました。

フワフワの卵にハヤシライスがかかったオムハヤシ。

ソースがとっても濃厚で、フワフワ卵との相性抜群!

時間も時間なので、ハーフサイズにして…

でも、デザートの誘惑には勝てず💦

クレームブリュレを注文。

残念な事に、スマホの調子が悪く、電池切れで写真が取れませんでした(><)



私たちが最後のお客さんだったからか、
お店のスタッフさんがみんなでお見送りしてくれる中、店を後にして急いで寮へ。

門限10分前に滑り込みセーフ!


入口で来館者用の名簿に名前を書いて
いつもお世話になっている管理人さんにごあいさつ。

エレベーターに乗って5階へ。

ようやく次女の部屋にたどり着きました。

続きます。


最近の新作、サツマイモのパン。
やっと秋らしくなってきましたね🍁