なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

次女の部屋にお泊まり②

次女の部屋に泊まらせてもらった次の日。

部屋に着いた時から気になっていた

キッチンの汚れ!
お風呂の汚れ!
トイレの汚れ!

「え~!お母さんが来るから綺麗にいておいたのに~」

とのたまう次女。

まだまだ甘~い!



私の目にかかったら…

全然ダメ!


…ということで、東京見物はおあずけ。

朝からお掃除に徹しました。


次女の住んでいる寮は、数年前に立て替えられたばかりの素敵な建物です。

楽器が搬入出来るようにエレベーターは大きめ、

廊下には絨毯が敷き詰められていて、

各階の踊り場にはソファーのオブジェの様なものが置かれています。

まるでホテルのような贅沢な空間。

それが、一歩ドアを開けると悲惨な状況💧

(あくまでも私の主観で、次女にとっては綺麗な部屋ですが💦)

また次はいつ来れるか分からないので、徹底的にキレイにしました。

部屋に敷いてあった大きめのラグマットも洗濯して。



お掃除が終わると、次は買い出しへ。

次女のバイト先のスーパーが歩いてすぐの所にあるので、そこへ行きました。


大学に入学してすぐの頃

このスーパーで「アルバイト募集」の貼り紙を見つけて、

「すみません、ここで働きたいんですけど、どうしたらいいですか?」

とサービスカウンターで直談判。

履歴書を書くことも知らなかった次女ですが、

パートのおばさま…、もとい、ベテランの奥様方から可愛がって頂いているようで

バイトはとても楽しく働かせてもらっていて安心しています。


2人で両手いっぱいにお買い物をして、

お昼は次女の好きな鶏もも肉で油淋鶏に。

皮がパリパリで美味しくできました♪


そして晩御飯には、すぐに食べれるようにビーフストロガノフを作り置きしておいて、

夕方には室内楽のレッスンが入っているというので

次女がレッスンに出かけるタイミングで帰ることにしました。


色々と思い悩むことも多い様ですが、

必ず次のステップに繋がると信じて

日々精進してほしいと願うひとときでした。