なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

あっという間に年が開けてしまい😅

ご無沙汰してしまいました。


色々忙しかったのもありますが、

ブログが遠のいてしまった原因は…



スマホを変えた事!




初めてのiPhone

使い方に悪戦苦闘しながら約2ヶ月。

ようやく慣れてきたので、ブログも再開できるようになりました😊


さて年末も色々ありましたが、

まずは長男から。

12月中旬に隣の県で演奏会がありました。

曲目はモーツァルトのフルート4重奏曲。

クラスメイト4人での演奏でした。

フルートはクラスでたった二人の男子の、

もう一人の男の子が吹く予定だったのですが、

急遽フランス留学が決まり、ピッチャー交代💦

黒一点の男子で頑張りました。



私は仕事が終わってから電車で駆けつけ、

最寄り駅まで先に会場に着いていた主人に迎えに来てもらい、開演1分前にギリギリセーフ!

トップバッターの長男たちの演奏が聴けてよかった~🎶

会場もほぼ満席で、素敵なコンサートでした💕



余談ですが、終わってから会場を出ると

隣は中学校。

車のナビで建物を確認すると…


長男が中学時代、合唱部で全国大会に出場した時に

一緒に支部代表として全国に出た中学校でした!

思いがけず合唱部時代の事を思い出し…

ホントにいい経験をさせてもらったな~と

しみじみ。

またその時のことも機会があれば書いていきたいと思います😉

今年もどうぞよろしくお願いします!