なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

コーヒーゼリー

最近は蒸し蒸しと暑いな~

と思っていたら

今日は台風が来てビックリ!


でも、速度の早い台風だったのか


あっという間に通過していきました😊



さて、


こんな暑い日はコーヒーゼリーでサッパリ💕



お家で作っている水だしコーヒーとミルクのしましまゼリー🎶

生クリームの上にはキャラメリゼしたアーモンドを乗せてアクセントに✨

お庭で摘んだミントの葉と

ピックでおめかしして💕


出来上がり~❗️


早速いただきます🎶







......うーん








ミルクの味が勝ちすぎている...


最初の一口はコーヒーなんだけど


あとはミルクが主張しすぎて

コーヒーがぼやけた感じに💦




なので早速リベンジ❗️





次はコーヒー・カフェオレ・ミルクの3層ゼリーに😊




うん、これならコーヒーの味がしっかり出ている❗️

苦味と甘味の絶妙なバランス!


うまく作れると気分がいいな~😆


我が家の定番になりそうです😉