なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

人生で予測できないこと~長男の決断~⑥

2年生で受験勉強を始めた長男。




と言っても、今まで勉強をやって来なかったので

まずは基礎から始めることとなりました。



また、高校は音楽科なので

専門科目に関してはとても高度な授業を受けることができますが


英国社といった学科の授業はあまり期待できなかったことから

勉強の補助となるものを探すことにしました。





そんな中で出会ったのが





スタディサプリ」






というネットの授業です。




月々980円というお手軽さと

家でいつでも好きな時に授業が受けられるという便利さ。


長男もこれなら続けられそうということで

始めてみることにしました。




とにかく外出することが面倒な長男💦

家にいながら授業が受けられるスタイルが長男にはとても合っていたようで

スキマ時間を見つけては授業を受けたり

自由に時間を選択できるところが魅力的でした。




スタディサプリ」を続けること約1年。


高校2年の終わりに


長男は人生で初めての模試を受けることとなりました。






結果は






英語 166/200

国語 149/200

世界史 勉強を始めていないため未受験



偏差値は






英語 64

国語 65






という、思いがけない好成績❗️



スタディサプリに感謝‼️





いい状態で2年生を終えることが出来、




そしていよいよ高校3年生。



本格的な受験が始まります。





おばあちゃんからの入学祝い💕


お茶好きな長男へ、100g1600円の高級茶葉を頂きました❗️