なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

人生で予測できないこと~長男の決断~⑦

いよいよ受験本番。

高校3年生になりました。



スタディサプリを1年間やることで随分と成績が伸びたので


このままスタディサプリ1本でもよかったのですが





大手の予備校に通わずに受験を乗り切ることには


やはり一抹の不安を感じたので




長男と相談しながら


予備校+スタディサプリの2本立てで進めることになりました。






長男が選んだのは...




「今でしょ!」


のキャッチフレーズで有名になった某予備校。




ここは一斉授業ではなく


膨大なネット授業の中から個々のレベルに合わせて選んだ授業を


ネットを通じて勉強するというものです。





長男がこの予備校に決めた理由は...






ズバリ!




「家でも授業が見れて勉強できるから」



でした💦





とにかく外に出るのがめんどくさい長男。


私は大手のK塾のように一斉に授業を受けて


周りの子と刺激し合いながら勉強してほしいと思いましたが...






長男に速攻却下され💧





もちろん某予備校も


教室に赴いて授業を受けて勉強することを推奨していますが



教室長の先生が理解を示して下さり



長男のやり方を尊重して


家でネット授業を見ながら勉強することになりました。


続きます。

先日頂いた百合の花。

キレイ💕