なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

チェロも一緒に

3月の末


長男は東京へと旅立っていきました。




チェロでプロになる道を断念し


必死で勉強して


W大学への合格を果たし



長男は自分で道を切り開きました。





「もうチェロは弾いてくれないかな…」


と寂しく思っていましたが




「大学になってもチェロは続けるから」


との嬉しい言葉💕




下宿先は、楽器が弾けるお部屋を探しました。




大学からは少し離れますが、

音楽大学の近くで、楽器可のお部屋を色々見せて頂き


駅近で川沿いの素敵な物件に決めました。


春、桜並木がとてもキレイ~


お部屋にはちゃんもチェロもやって来ました🎶



お部屋を一歩出ると


あちこちからピアノの音やクラリネットなど、


音大生であろう方たちの練習の音が聞こえてきます😊


何だか長男も音大に進学したかのような錯覚に💦


こういう環境、やっぱり嫌いじゃありません。


長男もちゃんと弾いてくれるかな…


と思っていたら


「おれ、オーケストラに入るから」

と嬉しい報告が!


実は主人と私は大学の学生オーケストラで知り合ったので
(あ、長男と同じ大学ではありません)


長男がオケに入ってくれるのは、何よりも嬉しい出来事です。


主人もとっても嬉しそう💕





そして入学式当日





式が始まるよりも前に
交響楽団の新歓ブースに赴き


早速入団の申し込みを済ませました✌️




長男のチェロがまた聴ける💕


まだまだ楽しみは続きそうです🤗


大学の正門前のシンボルツリー