なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

新しいレンジが

やってきました~!

ようこそレンジちゃん♡

2007年製の東芝オーブンレンジ。

フリマサイトでGETしました!

でも、もともと家にあった壊れた方のレンジを見てみると

こちらも2007年製の東芝でした(^_^;)

まあ、今回買ったレンジの方が

高級感のあるハイスペックタイプだし

同年代とは思えないほど綺麗なので

まだまだ使えそうな感じです(*^^)v

まず最初に作ったのは

「なめらかプリン」



とぉぉ~ってもなめらか!!

サ〇クスの「窯〇しプリン」ばりに

おいしい♪(*´~`*)

作り方はカンタン

卵、牛乳、砂糖をまぜて器に流し入れ

オーブンにセットしたら

「なめらかプリン」のボタンを押すだけ。

かんた~ん♡♡♡


次に作ったのは

プチフランス



こちらもカンタン

ホームベーカリーでこねたら

発酵させて

成型して

オーブンにセットしたら

「プチフランス」のボタンを押すだけ!

外はパリパリ、中はフワフワの

おいしいパンが焼きあがりました♡♡

今日のランチは焼きたてパンと

チキンのトマト煮込み。



明日は何をつくろっかな(o^^o)♪