なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

福井の旅

5月4日~5日は福井県へ旅行に行ってきました(^^)

宿は、長女のマンションです。

長女は大学2年生で
福井でひとり暮らしをしています。

市内から車で30分ののどかな田園地帯で
暮らしているので

ひとり用のお部屋にしてはゆったりとしていて
家族でも充分泊まることができるのです。

マンション隣の麦畑


4日はお天気が悪かったので

お出かけは5日にすることにして

主人は長女に頼まれた雑用を色々済ませ

私は頼まれてもないのに
キッチンや洗面所を掃除…(^_^;)

だってね~💢

キレイに住んでもらわないと

引越しする時に

掃除代を差し引かれちゃうじゃないの。

掃除道具をフル活用!

ピカピカに掃除してやりました✌



さて、今回の旅行には我が家の愛犬

パピヨンの凛も連れていったのですが、

当然マンションはペット🈲

なので、マンション近くのペットホテル

預けることにしました。

これが凛でーす♪

実は色々あって連れていくと決めたのは

出発前日だったので

ペットホテルに部屋が空いてるか確認したところ

ワンルームなら空いていますとのこと。

一頭ずつ入れるケージと違い

少し自由に行動できる空間があるみたい。

「お値段はいくらですか?」

「6400円とGW特別料金540円をプラスして一泊6940円です」

…高っ!!

ケージだともっと安いのに~~(T_T)

しょうがない。

直前に決めたこっちが悪い。

まあ、凛にしたら広い方が嬉しいだろうし。

ということで彼女にとったら大冒険の

ひとりお泊りになったのでした。


二日目へつづく♪