なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

福井の旅2

5日の朝は

前日ペットホテルに預けた凛を

お迎えに行くことから始まりました。

迎えに行ったら、

「お母さ~~~~ん‼💧💧💧」

と言わんばかりの必死さで

しっぽをブンブン振って

再会できた嬉しさを体いっぱいに

表現してくれました。

かわいいなぁ~(´ω`*)


「ワンちゃんが安心するものを

持ってきて下さい」

ということだったので

いつも私たちが使っているタオルケットを

持参したのですが、

店員さん曰く

「タオルケットの上から全然動きませんでした💦」

とのこと。

ワンルームの意味ないやん💦

まあ、凛にしたら安心できる場所から

絶対に動きたくなかったんでしょうね。


店員さんにお礼を言って


いざ、東尋坊へ❗


長女のマンションから車で約40分。

お天気はバツグン☀☀

真っ青な日本海🌊


断崖絶壁の巨大な岩に打ちつける波しぶき!

すごいなぁ~~

いくつになっても海を見るとテンションが

上がってしまう私。

壮大なスケールに圧倒されました。

風が強かったけど崖の端の方まで行って

ちょっとしたスリルを味わってみたり。


東尋坊を満喫して

次は一転、山の方へ。

勝山にある恐竜博物館へ行ってきました。

東尋坊から車で約1時間です。

ここは一度も訪れたことがなく

正直「どうせ大したことないんだろうな」

となめてかかっていましたが…、

福井のみなさん、ゴメンなさい‼

恐竜の迫力に圧倒されました~!

まずは入り口

とってもモダンでおしゃれな感じ。

地下1回まで降ります。

そして出てくるのが恐竜の骨格標本

い~っぱいです。

こちらは約9割を本物の化石で復元している
そうです。


骨格だけでなく、個体を復元した
展示もすごい迫力❗

どれも本物に見えます。
しかも動く~😲

GWで小さいお子さんが多かったけど

大人でも充分楽しめました😊

ここ数年、観光らしい観光は全然していなかったので

久しぶりの旅行で思いっきり

リフレッシュできました~✨