なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

一週間遅れの

先週は母の日でしたね。

5月の第二週だって分かってはいるんですけど。



GWの休日を満喫し

おまけに子供の日は私の誕生日。

主人や子供たちからお祝いしてもらって

美味しいものを食べて、ケーキを食べて…



楽しいイベントも終わり

仕事にエンジンがかかってきた頃



あ!もう明日は母の日だ~~~!!

義母にも母にも何にも用意してない~~~!


こんな感じで毎年母の日はバタバタで

結局買いに行く時間がなく

ネットで品物を見て贈るということの繰り返しです💦


毎年、よし来年はもっと早く準備しようと思うのに…



なのに今年はGW明けから母の日まで3日しかない!



また何にも準備してない~~~⤵



でも家計的にピーンチ!で

プレゼントを買う余裕がないよ~💧




そういう時は…




やっぱり手作り❤❤




義母と母に「今年は間に合わなくてゴメンなさい」

と連絡をしておいて


さて、何を作ろう…


友人はバッグを作ってたけど

わたしには無理😖

裁縫は一番の苦手です。



私に出来ること…



そうだ!パソコンを使ってDVDを作ろう!


パソコンは独学ですが、

子供達の学校行事や発表会などを編集して

DVDを作ったりしていたので

これならできるかな~と。


子供達の小さい頃からの写真をスライドショーにして

BGMをつけて仕上げました。


ジャケットも家で撮影。

子供達の写真がバックでぼんやり写っているのがミソです。



その他にもお菓子を焼いて…

パウンドケーキとチョコマフィン


スノーボールのプレーンと抹茶


パッケージは文房具屋さんと百均にて




義母も母も元気でいる事に感謝して…♡♡