なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

合唱&オーケストラ

土曜日は珍しく忙しい日でした💦

午前中はいつも通りお仕事。

12:30で終わらせてもらって急いで帰り

支度をして長男の合唱の舞台を見に出かけました。

中学の合唱部OBとして出るのもこれで一段落。
色とりどりの部服がかわいいです♡

黒は必ず購入しますが、あとは自由に選んで買うことができます。

曲は
bilieve
花は咲く
マイウェイ
世界にひとつだけの花
ふるさと
おおシャンゼリゼ

の計6曲を歌いました。

コンクールなどでは多くても2曲までしか聴くことができないものですが、

今回は20分位の時間が準備されていたので沢山の曲が聴けて大満足!

屋外でのコンサートだったのでたまたま通りかかった人も足を止めてくれたり

大勢の方に聴いていただけて本当に嬉しかったです♪


コンサートが終わったのが14:30。

さあ次は車で約2時間半、

長女の入団しているオーケストラの本番です。

18:30開演に余裕を持って到着(^-^)

会場はここ

福井県立音楽堂ハーモニーホールふくいです。

素晴らしいホール!大好きなホールの一つです。

何でもチェロの巨匠
ロストロポーヴィチがこのホールを称えた書簡が残されているのだとか。

長男の合唱部のコンクールできたことのある思い出のホール。

またここに来ることができて嬉しい~♡

オーケストラの演奏はなかなかレベルも高く

聴きごたえのある演奏でした。

私と主人が出会ったのも学生オーケストラだったので、

長女の演奏を聴きながら、昔を思い出したりして感慨深いものがありました。

まるで魔法の時間。

楽しい2時間半でした。