なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

夏~の元気なごあいさつ♪

急に暑くなり、体がついていけません💦


でも、暑くなって思い出したのが御中元!

忘れてた~💧


毎年、主人と私の実家とお世話になっている先生方へ送っています。

ヴァイオリンもチェロもこの春から先生が代わったので、新しい先生に贈るわけですが、

これまでお世話になっていた先生に急に贈らなくなるのも申し訳ないと思い、

今回は新旧の先生に贈ることにしました。

贈り先が増えるということは、必然的に予算も増えるということで…

でも、出来るだけ出費は抑えたい!

という事で、主人と私の実家への御中元は、私の手作りお菓子でしのぐことにしました✌

プレーンパウンドケーキと抹茶のマフィン
抹茶のマフィンにはくるみを刻んで入れました。
食感がなかなか良かったです😊

アイスボックスクッキー


プレーンの方には周りにグラニュー糖をまぶし、

チョコの方はアーモンドを混ぜこみました。

ラッピングはこんな感じで


ラッピング類は全て百均で揃えました。

便利ですね~♪


でも、ここまで予算を抑えて作ったのに

どうして送料ってあんなに高いんでしょうね💦

でも自分では持っていけないので、

仕方がありません。

コンビニで手続きをして送ってもらいました。

喜んでくれるといいな~❤