なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

お盆休み

先週水曜日から実家のある大阪へ帰省してきました♪

カーシェアリングで借りた日産ノート
家族4人とワンコ1匹

バイオリンとチェロにみんなの荷物

そして手土産に焼いたお菓子とパン!

ギュウギュウ詰めで何とか出発~

高速道路代を節約するために地道を延々走り

着いた時にはフラフラ~でしたが、

実家の母に

「何が食べたい?」

と聞かれたので、速攻

「551の豚まん!!」

…と言うことで買ってきてもらいました♪


いやぁ~、疲れが吹っ飛びます!

大阪の味~~♡♡♡

箱は何とか写真を撮ったけど

蓋を開けた途端…

気がつけば豚まんはもうお腹の中(^^;)

…と言うことで写真を撮り忘れました💦


甥っ子姪っ子へのおみやげはちぎりパン


そして先月古希を迎えた母と1日前に誕生日を迎えた父には紅茶シフォンを焼きました。


そして夜は毎度のごとく手巻き寿司!

家ではなかなか高くて手が出ないお寿司。

帰省の度にお腹いっぱい堪能させてもらっています。

そして子供たちのお楽しみはもう一つ。

ハーゲンダッツのアイスクリーム!

おばあちゃんが冷凍庫い~っぱいに買ってくれています♡(●´ω`●)

両親ってありがたいですね。

そして宴会の後はこれまた恒例のミニコンサートが始まります。


今回は二人のデュオで父と母の好きな曲を6曲演奏してくれました。

Amazing grace
「花は咲く」
「ふるさと」
「浜辺のうた」
「魅惑のワルツ」
ムーンリバー

いつも優しくしてくれるおじいちゃんおばあちゃんへ感謝を込めて♡

二人とも感激してくれました♪