なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

インド料理

シルバーウィーク真っ只中の世の中ですが、

我が家は特に何の予定もなく家でゴロゴロしています💦

どこにも行かないのもつまんない~!

ということで、久しぶりに外食に行ってきました。

車で1時間ほど走ったところにあるインド料理屋さん。

外観はおしゃれな一軒家という感じ


店内もアジアン一色!という風でもなく

落ち着いた感じでくつろげました。

オードブルはエビのタルタルソースかけや
生春巻きなど。


生春巻きのソースが美味しい~♡


カレーは十数種類の中から私は野菜カレーをチョイス。

主人と長男はチキンカレーにしました。

辛さも0~5段階で選べます。

主人は1、長男は2、そして私は3でお願いしました。

私は辛いのが大好きで、家で作る時は中辛で我慢していますが、

レトルトカレーを買う時は必ず激辛を買ってしまいます。

辛さ4でもよかったのですが、初めてのお店なので念のため3に。

うーん...辛口レベルだったかも💦。



出てきたナンの大きさにもびっくり~!

カゴからはみ出る大きさです!


食べても食べても無くならない!

どうしよう~、と思っていたら

お店の人が「持って帰りますか?」

と。

え~、持って帰れるの?

「はい、どうぞ」

とビニールを渡してくれました。

日本では食品衛生法やらでお持ち帰り出来るお店が随分減ってしまったのでとっても嬉しい~(o^^o)♪

そう言えば昔はどこのお店でも持って帰らせてくれたなぁ…

ナンだけでなく、食べきれなかったカレーもタッパーを用意してくれて持って帰ることができました。

お持ち帰りした分は次の日のランチに♡
これまたお腹いっぱい!

なんて経済的!

お値段もディナーでも2000円とリーズナブルで、また行きたくなるお店でした♪

こんどは辛さ4にチャレンジします(*^^)v