なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

強行スケジュール

子供たちの中で、一番アグレッシブな性格の長女。

先日、友達とTDLへ遊びに行ってきました。

友達は小学校時代からの仲良しさんたち。

なので、地元に戻ってきてから友達と合流してTDLへ向かうという予定です。



私が聞いていたのはこれだけ。

超ハードな強行スケジュールとは全く知りませんでした。

長女はシルバーウイーク最終日の水曜日から2泊3日でオーケストラの合宿に参加。

学生オケの合宿。

私も経験ありますが、日中はみっちり練習、夜はお決まりのどんちゃん騒ぎ。

最終日はもちろん完徹の飲み会です。


金曜日。

完徹のまま合宿を終えるとその足で大学に戻り

後期オリエンテーションを受けたそうですが、もちろん爆睡💦

そして最終の高速バスで地元に戻ってきたのは夜の10時。

家でシャワーをササッと浴びて

すぐに友達の家へ。

友達4人で交代で夜通し車を走らせてTDLへ向かいました。

みんな同級生なので、免許をとって1年そこそこの子ばかり。

恐ろしい~~(><)


土曜日。

開園から閉園までた~っぷり遊び

泊まって来るのかと思いきや

疲れた体で、また夜中に車を運転して帰ってくるとのこと。

え~!泊まってくればいいのに~

みんな貧乏学生だから

お金はできるだけ使いたくないんだって。


こっちは心配で眠れず、

高速道路で事故!

なんてニュースが入らないかしらと

ヒヤヒヤしながら

息を殺して待っていました。


夜中の2時半頃

玄関を開ける音が。

「ただいま~~~」

とフラフラで帰ってきました。

やれやれ💧

無事に帰ってきてくれてよかったよかった!

何でも、一緒に行った友達の中に長女の元カレ(!)がいて、

彼がほとんど運転してくれたのだそう。

なかなかやることが男前!

でも大変だったでしょうに。

ありがとうね、元カレくん!


長女が買ってきたおみやげたち。

ほのぼのします♡