なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

次女の部屋で

前回の続きです。

演奏会が終わったのが夜9時を回っていたので

その日に帰るのは諦めて

次女の部屋に泊まらせてもらいました。


次女の住む寮はホールから約1時間の場所にあります。

私同様、次女も方向音痴なのですが

迷路のような電車の乗り換えもスイスイこなして

満員電車もヘッチャラ!

という顔で

すっかり東京になじんでいました。

私は次女とはぐれないようについていくので精一杯💦

次女の部屋に着いた時にはもうヘトヘト。

でも、2ヶ月ぶりの再会なので、夜遅くまでお話に花を咲かせました♪♪



今回、次女と会うのに持ってきたお菓子は

フロランタン

ガトーショコラと抹茶のスノーボール


の3種類にしました。

ガトーショコラは次女が大好きなので♡

高校時代からの親友のMちゃんの分も焼いて渡しました。



次の日は朝早くからバイトが入っているというので6時に起き、

少しだけヴァイオリンを弾いてくれました。

久しぶりの次女のヴァイオリンを聴いて心がほっこり♡

次女がバイトに出かけるタイミングで

私も東京を後にしました。

子供というのはいくつになっても

親に元気を与えてくれますね♥

私も毎日をしっかり頑張ろうと思いました(*´ω`*)