なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

コーヒーメーカーがやって来た♪

先日、我が家にニューフェイスがやって来ました。

コーヒーメーカーです。

今までずーっとインスタントで飲み続けて来ましたが

ひょんなことから我が家でも美味しいコーヒーが飲めるようになりました。

これがそのコーヒーメーカーです。


実は主人の会社で使っていたのですが、

フィルターレスタイプのため、

お姉さま方(お局さま?)から

「洗うのが大変で面倒くさい」

とブーイングが入り

フィルタータイプでお手入れの楽なものに買い換えたのだそうです。

フィルターレスタイプの方が用無しになってしまったところを

主人が1000円でもらってきてくれたのでした(*^^)v

主人、よくやった~!ありがとう!

さっそく使ってみようと、まず豆を買いにコーヒーショップへgo!

近くの百貨店に入っているガロンコーヒーで豆を選びました。

でも豆の種類が多すぎて、どれを買えばいいのかわからない…

店員さんが親身になって説明してくれ、

一番飲みやすいというのを買ってみました。


赤ラベルというものです。

買って帰って豆をセット♪

豆を挽く時の大音量にはびっくりしたけど

いつも挽きたてを頂けるなんて幸せ♡

いい香りがキッチンに広がります。

カフェ・オ・レにしてお菓子と一緒に頂きま~す!

なるほど、後味がすっきりしていて飲みやすい♪


インスタントよりもかなり割高だけど、

ささやかな贅沢ということでこれもアリかな。

次はどのお豆にしようか、楽しみが広がります(*^_^*)