なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

年末年始の出来事

昨年12月に入ってから仕事がとっても忙しく

なかなか更新できない日々でした💦

気がつけばもう1月下旬。

2ヶ月もご無沙汰してしまいました。

子供たちの行事やクリスマスにお正月。

忘年会に新年会でどんちゃん騒ぎ。

怒涛の日々にやっと一段落ついてヤレヤレ。

少しずつ年末年始の出来事を綴っていきますね😊

まずは12月に入ってすぐ、

長女の所属しているオケのクリスマスコンサートへ出かけました。

14時からの開演という事で

少し早めに行って福井でお昼を食べることに。

鯖江の越前そば「亀蔵」さんに行ってきました🎶

私はどちらかというと、うどんの方が好きで、あまり蕎麦はたべないのですが、

十割そばはやっぱり美味しい~💕

香りがいい~✨✨

そしてかき揚げの大きいこと❗❗

おつゆに浸しながら食べてもよし。

お塩につけて食べてもよし。

サクサクで食べごたえ抜群!

いやあ~、美味しかった♡

お腹が一杯になってからいよいよホールへ。

ハーモニーホールふくいです。


もう何回ここへ足を運んだでしょうか。

音響が良くて大好きなホールの一つです。

入口を入るとプレゼント受付の所に長女の姿が。

元気そうでホッと一息ε-(´∀`*)

早速いつものお手製菓子折りを渡してきました。

今回のお菓子は
マドレーヌ
チョコブラウニー
バニラクッキー
にしました。
メッセージカードを添えて♡



さて今回の演奏会のメインは

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

初めて生で聴きましたが、

ピアノすごい!!

難曲と言われているそうですが

それを感じさせない見事な演奏でした。

オケの方は練習不足かな?と思わせる箇所もありましたが、

指揮者とピアニストでグイグイ引っ張って行く感じで曲にまとめていました。

2月の終わりにもう一度この曲を演奏するようなので、そちらに期待したいと思います😊

終演のあと、長女がロビーに出てきてくれたので少しだけ話をしてから会場を後にしました。