なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

次女の誕生日

今日は次女の誕生日🌹

19歳になりました。

1年前は受験生でしかも卒業演奏会を間近に控え

演奏会はまともに弾けるのか

受験はどうなるのか

不安でいっぱいの誕生日でした。

演奏会も無事に弾ききり

2月の入試も乗り越え

合格発表の日のことは今でも忘れることができません。

その日は午前中に長男の高校の合格発表。

仕事で行けないので次女にお願いして見に行ってもらいました。

結果は…


合格!

次女からのメールで知りました。


次女の合格発表は午後4時から

大学のHPで掲示されます。

私は午後3時から仕事の関係で講習会を受けていて

終わるのが4時半でした。

最初は真面目に講習を受けていましたが…

午後4時。

とうとうその時間がやって来ました。

もう講習会の講義は頭に入ってきません。

次女はきっともう結果を見ているはず。

そして私のスマホにメールを入れてるはず。

でも講習中にスマホを触るわけには行きません。

合格か不合格か…

ああ、早く終わらないかな~💧

講習会が終わるまでの30分間がと~っても長く感じました。

4時半ちょうどに終了し、ダッシュで会場を後にし、ビルを降りるエレベーターの中で結果を知りました。



次女からのメールには



「受かった…( ; _ ; )」

「よかった…( ; _ ; )」




とありました。

大学のHPにアクセスして私も確認。

確かに番号がある!


…合格…?



合格!



合格した!!



やったーーー!



こんなに嬉しかったことが今までにあるでしょうか。

すぐに次女に電話し、おめでとうを伝えました。

そしてその後実家の母に電話して合格の報告をしていると、何だか涙が溢れてきて…

ビジネス街のど真ん中でわんわん泣いてしまいました😅

厳しい先生のレッスンにも耐え

努力が実った瞬間でした。


そして4月。

東京へと巣立った次女。

今年はもう一緒にお祝いすることはできません。

そこで手作りのお菓子を沢山作って送ることにしました。



即席パティシエに変身してせっせとお菓子づくり。

ガトーショコラ
フロランタン
フルーツパウンド
抹茶マフィン
チョコチップスコーン

を焼きました。

そしてラッピング♡

次女の大親友のMちゃんの分と

福井で雪と格闘(?)している長女の分も。

みんながんばれ!٩(๑•̀ω•́๑)و

お誕生日おめでとう🌹🌹🌹