なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

お義母さんの誕生日

昨日は次女の大学の地方支部の例会があり、

仕事はお休みをさせてもらって出席してきました。

会計報告から新役員さんの紹介、

新人演奏会の打ち合わせやオーケストラ公演のお話など

昼食をはさんでたっぷり3時間

色んなお話をしてきました。

一般の大学なら、もう親の出番なんて授業料を払う位しかありませんが

音大はまだまだ親も現役で(?)頑張ります。

子供たちの演奏の場を提供するべく

親は縁の下の力持ちで演奏家の卵たちを支えるんですね。



夜は疲れてしまって夕食のあとすぐに寝てしまい

そして、朝。



あ~!!



忘れてた~!!



昨日はお義母さんのお誕生日だった~

1月の間は覚えていたのに💦

2月に入った途端、例会の事にばかり気を取られてしまっていました。

なので、今日は朝からお菓子作り。

圧力鍋で黒豆を煮て


それを使った黒豆入りの抹茶パウンドと
プレーンマドレーヌ

ラッピングをして…

ふう~

何とか間に合った~💦

実家に帰る主人に持って帰ってもらいました😉

ふつつかな嫁ですみませーん😅