なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

歓送迎会

先週、職場の歓送迎会がありました。

場所はホテルの29階にある中華料理のレストラン。

とっても敷居が高~い!

というのも、今回退職されるスタッフさんは

クリニックの開院からずっと勤務されていた看護師さんの送別会なので

院長も感謝の気持ちを込めていつもよりランクアップして

お店を選ばれたようです。

私たちもいつもよりお行儀よくして(笑)

新しいスタッフさんも交えて歓送迎会がスタートしました。


部屋に案内されてまず驚いたのが

夜景!

キレイ~(o^^o)


夜景を見るなんて何年ぶりだろう~

まるで別世界に来たみたい。

ひとしきり夜景を堪能してから席へ。

中華料理なので円卓です。


そして、運ばれてきたオードブル


どれも美味しい~♡

メインのお肉料理


店員さんのお薦めで8種類の味を楽しめる小龍包


黒トリュフ、フォアグラ、ガーリック、蟹の卵など、

色とりどりで目でも楽しめ、みんなでどれを食べるかとワイワイ盛り上がりました。

私は高麗人参をチョイス。

漢方みたいな味がするかな?と思いましたが

全然そんなことはなく、あっさりとしていて食べやすかったです♪

最後のデザートは3種盛りで


金木犀のゼリーは香りよく後味サッパリ

ごまプリンも蒸しカステラも洗練された甘さでした。

いつか、こんな素敵なレストランに

家族みんなで来たいなぁ(*´ω`*)

美味しいお料理を頂いて、幸せな時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡