なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

チョコシフォンケーキ

先日の敦賀のコンサートのあと、

次女は春休みに入っているので

一緒に家へ帰ってきました。

3月いっぱいはレッスンもバイトもおやすみです。

我が家に帰ってきて次女もホッとした様子。

ウエルカムディナーは

煮込みハンバーグ

ちぎりパン

ポテトサラダ

カボチャの煮物

にしました。


カボチャは前の日の残り物ですが

きっと一人暮らしでは煮物なんて食べないと思い、食卓に出しました。

デザートはチョコシフォンケーキ♪

チョコシフォンは膨らみが弱く難しいという事みたいなので、

今まで焼いたことがなく今回が初挑戦!

板チョコを細かく刻んで混ぜ合わせ焼きました。

結果はいつも通りに膨らんでくれて大成功!


新しいカットの仕方も覚えました✌


なかなかおしゃれで、

その上食べやすくてgood✨✨

これからの我が家の定番になりそうです💕