なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

長女の決断

もう4月。

春ですね~🌸🌸

一昨年、長女が家を巣立ってから2年。

長女の一大決心。

大学を辞めて家へ戻ってきました!

随分悩んだみたいだけど、

自分のやりたいとこにもう1度チャレンジしたいと
軌道修正することになりました。


長女は昔からいわゆる良い子で、

自分の意見を通すよりも
親の言う事を素直に聞くタイプ。

大学の学部を決めたのも、
私のアドバイスからでした。

長女もその気になり、一生懸命受験勉強をして
第一希望の大学へ入学しましたが、

同時にひとり暮らしもスタート。

今まで人の意見に左右されてきた長女。

ひとりになって、何でも自分で決めることを経験し、

本当にやりたい事が見えてきたようです。

1年間、予備校に通ってもう1度やり直しだけど、

長女は前を向いて歩き出しています。

親に出来ることは、
全てを受け入れて応援することかな。

2年間暮らした長女の部屋。

ピカピカにして福井をあとにしました。