なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

7歳になりました

一昨日は我が家のワンコ、凛の誕生日でした。

今年で7歳、あっという間の7年間でした。

実は我が家はずっと猫を飼っていましたが、

(あ、このブログの名前になっている小花は
この猫の名前です)

その小花が7年前に13歳で天国へ旅立っていきました。

小花の病気が重く、辛い思いも沢山したので、
しばらくはペットを飼うのやめようかなとも思いましたが、

小花が居てくれて幸せだったことの方が何度も思い返され…

やっぱりペットのいない生活は考えられないと思うようになりました。

もう一度猫を飼うことも考えましたが、

その頃、主人も長男も犬が苦手で、

特に主人はダックスフントでも怖がる始末。

家に犬がやってきたら、少しは犬嫌いも克服できるかな?と

次に我が家へ迎えるのはワンちゃんにすることにしました。

小花は捨て猫だったので、そのまま家へ連れて帰っただけですが、

犬となるとそうはいきません。

動物愛護センターにも行ってみましたが、

譲渡の条件がかなり厳しく、

当時、賃貸マンション住まいの我が家には

とても高いハードルでした。

お金を出して命を買うことにとても抵抗がありましたが、

こうなったら仕方がない。

とりあえず近くのペットショップに足を運びました。



そこにいたのが凛。



目があった瞬間に、この子は家の一員になると直感しました。


ペットショップに思うことは色々ありますが、

ワンちゃんに罪はありません。

その日のうちに我が家へと迎え入れました。


あの日から7年。

私たちの家族をいつもいつもこの笑顔で癒してくれます。


うーん、カワイイ~(*˘︶˘*).。.:*♡
(親ばかです💦)

お祝いに野菜ケーキを作りました。

土台はサツマイモ

お花はジャガイモとニンジン

周りにブロッコリーを散らして♪


野菜の大好きな凛。

作るのに30分以上かかりましたが、

3分でぺろり!

「お母さん、もうないの?」

と、訴えます💦

実は次女が東京からこんなものも送ってくれていたのですが

さすがに食べすぎになると思い、

これは次の日の朝食にすることに。

凛の1年に1回の贅沢です。

人間の歳に換算したら

もう私たちとそう変わらない歳になっている凛。

健康に気を使って、できるだけ長生きできるようにしてあげたいです。