なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

父の日の贈り物

先日の日曜日は父の日でしたね。

主人の事故があってからお菓子を作る気力がなくなっていましたが、

父も義父も私のお菓子を楽しみにしていると聞いて、

久しぶりに作ることにしました。

クルミとラムレーズンのパウンド

ラムレーズンは昨年末にシュトーレンを作った時に漬け込んだものを使用しました。

リンゴジャムのマフィン

2週間程前にお義母さんが送ってきてくれた自家製リンゴジャムを使用。
ヨーグルトも入れたので、後味が爽やか!
全粒粉も使ってもちもちした食感に仕上がりました。

型抜きクッキー

ホントは色々デコってみたけど、絵心のない私には難しい~
とても贈り物にできるレベルではありません。
かろうじて「F」だけは何とかなりました。
「Father's day」の「F」で感謝の気持ちを♪

抹茶のスノーボール

これは失敗~~

分量どおりに計ったハズなのに
抹茶の量が多すぎて後味が苦~い。

残念!

プレゼントには入れず、自宅で消費することに。

幸い、長男が抹茶好きで
「これくらい濃い方が好きやで」

と本心なのか、私に気を使っているのか分かりませんが

パクパク食べてくれている優しい長男です(^^;)

そして、ラッピング

父も義父も元気でいてくれることに感謝して
(*˘︶˘*).。.:*♡