なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

オーケストラの演奏会

昨日は次女が授業で勉強しているオーケストラの演奏会でした。

夜公演なら、仕事が終わってから新幹線に飛び乗って駆けつけようと思っていましたが、

残念ながら昼公演。

14:00開演ではとても間に合いません。

あ~あ…

と思っていたら

「私が行ってくるよ~♪」

と長女。

良かった~

授業の演奏会とはいえ、誰も行かないと次女が寂しいかな?

と思っていたので

ここは長女にお任せすることに。

私は次女に渡すお菓子を焼きました

今回はクルミとラムレーズンのパウンドケーキ。

金曜日の仕事の合間に作ったので、

いつも見たいに沢山は作れず。

パウンドのプレーン生地でマフィンにしました。

さて、箱詰め

箱が大きく、お菓子を詰めてもまだ隙間があるので、

家にあった紅茶を入れて重まし~

スリランカのムレスナティー

その名も「ありがとうの紅茶」。

次女の好きな紅茶です。


長女には新幹線で食べれるように

お弁当を持たせました。



夜、次女から電話があり話していると、

受話器の向こうから長女の楽しそうな笑い声も聞こえてきて…

姉妹水いらずで楽しんでいるのが伝わってきました。

さて、今日はどこへ遊びに行ったのやら。

仲の良い姉妹になってくれて母は嬉しいです( *´︶`*)