なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

ハンバーガーlunch

子供たちが夏休みに入って初めての日曜日。

今日のお昼はハンバーガーlunchにしました。

先日、ピーマンの肉詰めを作った時に

ついでにパテも作って冷凍しておいたので

朝からバンズ作り。

玉ねぎのみじん切りも冷凍してあったので、それを使ってソースも作り。

ハンバーガーにフライドポテトはつきものですよね。

じゃがいもを短冊に切って片栗粉と小麦粉をブレンドしたものをまぶして揚げました。

あとは野菜不足解消のためのサラダで

出来上がり~♪


あいにく白ごまを切らしていて、ゴマなしバンズになっちゃって残念でしたが(^^;)

写真では見えませんが、ゆで卵のスライスも挟みました。

バンズ作りから出来上がりまで約3時間。

ファストフードとは程遠い
スローフードハンバーガーセットの出来上がり♪

美味しかった~♡