なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

2学期が始まりました

今日から9月。

世の中は2学期の始まりですが、

実は長男の通う高校は8月30日が始業式でした。

どうも1学期の終わりが早かったからみたいです。

30日、31日と早速テストがあり、

今日から通常授業が始まりました。

とはいえ、夏休み中も結構学校に顔を出していたので、

「さあ、新学期!」という新鮮な気持ちはあまり無さそうな長男です。


実は2学期早々に文化祭があって、

各クラスそれぞれの出し物の準備で

夏休みにも関わらず、みんなよく学校に来ていたようです。

長男もその波に逆らうことなく、頻繁に学校に行っていたわけですが、

それにしてもサボることなくよく行くな~と感心していたら…

どうも出し物のミュージカルの主役を演じることになっているみたいです!

正確には主役の1人ということになるようですが。

ディズニーのプリンセスメドレーの王子様役を

もう1人の男の子と二人で手分けして演じるそうです。

長男は

「白雪姫」の王子様役と

「眠りの森の美女」の王子様役と

アラジン

をやるとのこと。




へえ~~~

長男は自分の感情を全面に出すタイプではなく、

どちらかというとクールで

休み時間もみんなでワイワイするよりは

1人で本を読んでるような性格です。


ちなみに音楽科は伝統的にミュージカルを上演しています。

なので、次女の時にもミュージカルを見ましたが、

さすがは音楽科、みんな自己表現が豊かでそれぞれの役を見事に演じていて、

一つの芸術を見るような、見ごたえのある舞台となっていました。



そんな完成度の高いミュージカルなのに、

長男がそんな主役級の役をやれるのかしら…

ワクワクよりも、不安の方が多い母です💦



当日は多分仕事で見に行けないので、

長女に動画を撮ってきてもらおうかな。


昨日焼いたシュークリーム♡