なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

勤続10年のお祝い

先週の土曜日

私の勤続10年のお祝いをして頂きました!

嬉しい~~


クリニックで医療事務として働きはじめて

早10年。

主人の転勤に伴って、生まれ故郷を初めて後にして。

3人の子供たちを養うために、すぐにパート探し。

前にも書きましたが、我が家はホントに一般的なサラリーマン家庭です。

なのに分不相応にも3人の子供たちにヴァイオリンとチェロを習わせてしまったので

主人の給料だけではとても足りません。

引越しを終えた次の週からタウン誌を見ては、応募できそうな所を探していました。

そして、雇って頂いた今の職場。

医療事務は初めてだったので、子育てをしながら保険の仕組みを勉強し、

患者さんにも顔を覚えてもらえるようになると、益々仕事が楽しくなり

本当にがむしゃらに駆け足で過ぎ去った10年でした。

勿論、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと色々ありましたが

それ以上に仕事が楽しくて

「辞めたいな~」

と思った事は一度もありません。

生まれ故郷に帰りたいな~、とは

思いましたけどね(^^;)


職場に恵まれて、私は本当に幸せものです♪




祝会の会場は、古民家を再利用したイタリアンのレストラン。

中庭の雰囲気


古民家を利用しているだけあって純和風!


中庭の奥に蔵があって、その蔵をリフォームした個室に案内されました。

並べられているのは洋風だけど

ホントにイタリアンが出てくるのかしら…

と半信半疑になるくらいです。

出てきたオードブルは…


しっかりイタリアンでした!


あとは、楽しくワイワイ

いつも通り写真は撮り忘れ💦

最後、店員さんから突然

「小花さ~ん!おめでとうございま~す!!」

の声とともに花束を頂き、

その後特別なデザートが運ばれて来ました!



もう、いい歳して

こんなに感激したことがあったでしょうか。

その後、短いスピーチをしたのですが、

最後は思わず言葉に詰まって涙、涙…

ああ、頑張ってきて良かったな~と、

素直にそう思いました。



週明け、仕事に行ったら

後輩のスタッフさんたちから

「小花さんのお話に感動して、もらい泣きしちゃいました~」

と何人もの子に言ってもらい、

何だか嬉しい気分に♡


10年頑張ったらこんなお祝いをしてもらえると思ったら、励みになったかな。

さあ、私は勤続15年に向けて頑張ります!


院長先生ご夫妻からはこれ以外にもお祝いを頂いていて…

それはまた後日に♡


頂いた花束を花瓶に活けました。


秋ですね♪