なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

文化祭に行ってきました

先週末、長男の高校の文化祭に行ってきました。

正門もお祭り仕様で、ワクワク感が盛り上がってきます。


毎年、音楽科の出し物はミュージカルと決まっているようで、

次女の時も

高2は「オズの魔法使い

高3では「美女と野獣

を上演していました。



さて、今年長男のクラスが上演するのは

ディズニープリンセスメドレー。

白雪姫や眠りの森の美女というクラシックなものから、

ムーラン、ラプンツェルなど

バリエーション豊かなプリンセスたちが

舞台を彩ります。

プリンセスがいるという事は、相手役の王子様がいるという事で…

クラスに2人しかいない男子が

入れ替わり立ち替わり、

王子様役をこなしていました。

長男は白雪姫とオーロラ姫の王子様とアラジンの3役で出演。

ミュージカルなので、歌ももちろん歌います。

中学時代は合唱部でしたが、

1人で歌っているところを見るのは初めて!

親バカながら、しっかり芯のある声で歌っていました。

女の子と手をつないだり

踊ったり


母親としては何だかくすぐったくなるようなシーンでしたが、

楽しく高校生活を送っているのがこちらにも伝わってきました。

ホール前で出演者のみんなで撮った写真


青春!ですね♡