なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

久しぶりの外食

先日の日曜日、

久しぶりに家族揃ってレストランでお食事をしてきました!

外食するのも久しぶりだけど、

家族5人揃ってなんて

ホント何年ぶりだろう?

なかなか予定も合わないし、

何より外で食べるより、おうちごはんの方が安上がり!

「外で食べたいな~」

と思っても、お財布と相談して、

「いやいや、家で食べよう」

となることがしばしばです。

そんな我が家が外で食べることになった理由は…


先日の勤続10周年のお祝いをして頂いた時に、

院長先生ご夫妻からホテルのお食事券も頂いたからでした。

もう~~~、嬉しい!!

私の住んでいる地域では最高級のランクにあるホテルです!

ちょうど東京にいる次女も帰ってきていて、

みんなの予定がすっぽり空いた日曜日の夜

いつもよりお洒落をして

ディナービュッフェに行ってきました♪



地中海料理を中心に、地元の郷土料理やお寿司もあったり

とにかく品数が豊富!

あれもこれも…と思っていたら、

1回目からこんなに沢山!


でもどれも美味しい~♡

全種類を制覇したかったけど、とても無理!

だけど、デザートはほぼクリア♪

少しずつの7種類のケーキも全部堪能しました。



お腹が一杯になった所で、サプライズが!

主人がプレゼントを用意してくれていました!

ラッピングを開けてみると…

何とムーミンのマグカップ!(笑)


私がいつもカフェ・オ・レを欠かさないので、

それを知っていて買ってきてくれたみたいです。


「写真撮ったげるよ!」

と次女。


東急ハンズでこれを選んでいる主人を想像すると何だか笑えて来ますが、

色んな意味でお腹が一杯になった夜でした。

毎日欠かせないカフェ・オ・レ、

これからはミーと一緒です(*^^)v