なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

主人のバイク事故~その後~

おせちの事を書いておいて、

また年末の出来事に逆戻りしてしまいますが💦


主人のバイク事故のその後のご報告があったことを忘れていました💦



5月13日の事故発生から奇しくも丸7ヶ月。

12月13日。いよいよ最後の診察を迎えました。



事故直後。



「最悪の場合は切断」

と言われた左手薬指。



運び込まれた病院の、
その日たまたま夜間当直だった先生の的確で適切な手術のおかげで、

有難いことに今もちゃんと繋がっています。


ただ、指の第1関節は事故の際にほぼ削られてしまい、

末節骨(一番指先の骨)も半分以上が失われていたため、

残された末節骨と中節骨(指先から2番目の骨)を1つの骨のようにくっつけて

第1関節を動かない状態にして、治療終了となりました。




事故直後は、こんな風に日常を取り戻せるとは全く思いませんでした。


緊急手術をして頂いたU先生。

転院先で毎月傷の消毒と経過を見て下さった主治医のM先生。

リハビリで主人のために計画書を作って下さり、
指の可動域を広げて下さった作業療法士のMさん。


主人に関わって下さった皆さんにはホントに感謝の言葉しかありません。


そして、痛~いリハビリを根気強く頑張った主人。


そばで見ている私も辛くなりましたが、

本当によく頑張りました。


最後の診察の日。

それは実は主人のお誕生日でもありました。


週末、主人が帰ってきた時に

ささやかなおうちディナーでお祝い。

ビーフストロガノフ
コンソメスープ
・グリーンサラダ
・テーブルパン

デザート♪

・チョコシフォン
フロランタン
・抹茶のマフィン
・いちご

主人は全部綺麗にペロリ.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

やっぱりよく食べるから治りも早かったのかな(笑)

パパ、お誕生日おめでとう♡