なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

次女が20歳になりました

先月の27日、次女がハタチになりました。

自分の子供が大人になるという不思議…

いや、年月が経てば大人になるのですが💦


あっという間の20年だったな~と感慨もひとしおです。

写真を整理していたら、次女の一番古いヴァイオリンを弾いている写真が出てきました


まだ習い始めて半年位の頃、4歳の次女です。

この時から、ヴァイオリンとずっと一緒に成長してきました。



私は何時もながらのお菓子作りで次女をお祝い♪

今回はバウムクーヘンとフィナンシェに初挑戦!

が…バウムクーヘンはうまく層にならず失敗😵

ショックで写真を撮り忘れました。

でも、味はなかなか良かった~

今年はバウムクーヘンが上手に焼けるようになりたいな。

・フィナンシェはこちら

じつはフィナンシェの型を注文していたんだけど間に合わず、家にあったカップに入れて焼きました。

・クッキーはテディベアに


もうちょっと形が良くなるといいな~😅


・ガレットブルトンヌ・ショコラ

これはだいぶ安定して作れるようになってきました♡

・紅茶とくるみのパウンドケーキ


~ラッピング~


次女の好きなムレスナティー
「Happy Birthday」の紅茶を添えて



離れていると何もしてあげられず、親が出来ることといえば遠くから見守ることだけ。

でも、次女はだからこそ自分で考え、悩み、そして答えを見つけているようです。

ひとり暮らしをして頼もしくなった次女へ…

お誕生日、おめでとう♡