なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

バターサンドクッキー

バレンタインのチョコを作ったあと、

もう一つ新しいお菓子に挑戦しました!


小さい頃に初めて食べて、

そのあまりの美味しさに衝撃を受けたお菓子。


それは北海道の銘菓
六〇亭の〇〇セイバターサンドです。

このレシピを見つけた時、いつか作ってみたいな~、と思っていました。

ザッハトルテが思ったよりもうまく出来て気分がのっていたので、

そのままの勢いで作ってみることに。


サブレ生地はOK!

問題はバタークリームです。

分離しやすいと聞いていたので、

メレンゲをすこーしずつ混ぜ合わせていきましたが、

ホントに分離しそう~~💦

バタークリームの作り方には研究の余地がありそうです。


何とか混ぜ終えて、サブレの上に絞り出し

半年以上漬け込んだラムレーズンをトッピングして…


一口サイズのバターサンドの出来上がり!


作りたてをいただきましたが、

サブレとバタークリームが全然馴染んでなく

???

な味に💦


失敗したかな?と思いましたが、

1日置いたらしっかり味が馴染んでいいお味になりました♪

ラッピングは、レシピに載っていた出来上がりの写真を参考に😊

カロリーを考えると恐ろしいですが😱

パクパク食べたくなるバターサンドクッキーの完成です💕