なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

チョコオールドファッション

最近コンビニのレジ横に置いてあるドーナツ

美味しそうだな~と、横目に見つつ…

よし!

家で作ってみよう!


…ということで、初ドーナツ作り♪


作るのは初めてだけど、

実はドーナツの型抜きは持っているのでした💦


結婚する時、家で使っていたお菓子作りの道具一式も一緒にお嫁入りしようと箱に詰めていたら

「これも持っていき」と母が使っていた型抜きを箱に入れてくれたのでした。




それから20ウン 年。

ようやく出番がやってきました。


ドーナツは低温じっくり揚げていくのだそうで、

天ぷらのように高温にしたい気持ちを抑えつつ

ゆっくりゆっくり揚げました。


チョコオールドファッションの出来上がり♡