なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

受賞者記念演奏会

あらら💦

新学期のバタバタにまぎれて

気がつけばもうゴールデンウイークも終ってしまいました。

1ヶ月以上も空いてしまいましたが、

またボチボチ書いていこうと思います😊


随分さかのぼってしまいますが

3月の終わりに、次女が参加させてもらった演奏会がありました。

年末に入賞したコンクールの
受賞者記念演奏会。

上野にある石橋メモリアルホール。


このホールは初めてでしたが
音響がとってもいい!

上野学園大学の付属ホール。

次女の通う大学にはホールがないので💦
とっても羨ましい…😅

次女が弾いたのは
シベリウスのヴァイオリン協奏曲 第3楽章

伴奏は同じ大学の同級生のAちゃん。
そして譜めくりに親友のMちゃんも来ていました。

また後日書こうと思いますが、
この3人でトリオを結成し
少しずつ演奏活動を始めているようです。


さて、肝心の演奏ですが…

テンポ感もよく、少し速い印象はあったけど
ピアノの心地よいリズムにしっかり乗って
最後まで集中力が切れることなく弾ききりました。

ただ。

やっぱり音程が💦

親バカながら、次女は表現力はある方だと思います。
この1年で迫力も増したように感じます。

だけど、音程が不安定なのはなかなか治りません。

今回も大きく外した個所が3個所も!

せっかく観客を彼女の音楽で惹き付けても
音程が外れたら興ざめです。

今年はもう3年生。

卒業後のことも見据えて
頑張ってほしいものです。

次女とAちゃんMちゃんへの
ごほうびお菓子♡

フロランタン&シェルマドレーヌ

フルーツパウンドケーキ

アマンドショコラ3種

ラッピングはこんな感じで♪