なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

先月のコンサート ~イースター~

4月16日はイースターでした。

実は私と主人はクリスチャンで、

主人の父は牧師をしています。

主人の実家はプロテスタントキリスト教会です。



そんな関係で、今年のイースター

次女が教会でコンサートをさせて頂くことになりました🎶


大学で室内楽の勉強を積んでいるフルートトリオでの演奏会です。


昨年結成したばかりのフレッシュなトリオ。

大学でレッスンを受けている本格的な曲から
滝廉太郎の「花」や
ユーミンの「春よ、来い」
など聴き馴染みのある曲を選曲。

トリオ演奏の合間に
それぞれソロの曲を1曲ずつ披露。

教会なので、賛美歌の伴奏をしながらみんなで歌ったり、

最後は超名曲の「アメイジング・グレイス」
で締めくくり。

曲が終わったとたんに
「アンコール!」

の掛け声がかかり、

何も用意をしていなかった学生トリオ💦

慌ててプログラムの中から1曲を選んで即席アンコールに😅

演奏会はあたたかい拍手に包まれて終えることが出来ました。


最初のコンサートにしてはまずまずの成功だったかな。

コンサートの様子


プログラム


終演後にパチリ


次女もいい仲間に恵まれて良かった~🤗