なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

信州旅行②

信州2日目。


朝ご飯まで時間があったので、目の前の白樺湖の散策に出かけました。

子供たちにも声をかけましたが、二人ともまだ夢の中💦

仕方がないので私ひとりでお散歩に。



朝の高原は本っ当に最高‼️

お天気も良く、清々しい空気を身体いっぱいに吸い込んで🤗🤗

静かな湖畔をのんびりゆったり歩きながら、景色を満喫しました。




宿に戻ると、子供たちもやっと起きたようで

身支度をして朝食へ。

こちらもまた湖を見渡せるように
全面ガラス張りのサンテラスとなっていました。

朝食はこんな感じ

オーナーさんの手作りお料理

100%オレンジジュースも
パンも最高に美味しかった~💕




また泊まりに来たいなと思いつつ宿を後にして


2日目は近くの牧場へ。

お目当てはソフトクリーム🍦🍦🍦

以前にここのソフトクリームを食べたことがあり

それからもう一度食べたいなーと思っていたのでした😋


ソフトクリームとの感動の再開!(笑)


ミルクの味が濃くって最高‼️

来てよかった~~☺️


その後はゴンドラで山頂へ。


自然園をしばらく散策





展望台からは前日に次女たちが演奏した会場そばの湖も見えました





ゴンドラで再び麓へ降りてきて

次は牧場散策




ふれあい牧場で動物とふれあう長女。


今回、次女のおかげで実現した信州旅行。

主人が一緒に行けなかったのが残念だったけど

思い出に残る旅行となりました。

次は家族みんなで旅行に行けるといいなあ☺️