なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

長女の誕生日

先日、長女が21歳になりました。

昨年、一昨年は福井にいたので一緒にお祝いすることができなかっけど

今年は自宅に戻ってきていてしかも土曜日!

単身赴任中の主人も帰ってきて
家族4人でお祝いできました♪

「大学を辞めたい」と言われた時はさすがに驚いたけど、

今回、主人の突然の事故では長女がそばに居てくれて、どれほど心強かったことか。

真夜中に一報が入った時、気が動転している私を見て、長女が

「私が運転するからすぐに行こう!」

と言ってくれ、夜の高速を飛ばして病院まで一緒に来てくれました。

手術が終わるのを待っている間には

私に缶コーヒーを買ってきてくれ、
自分にはRed Bull

「眠気覚ましにと思って」と買ってきたそうです。

手術中は仮眠していても全然いいのに、

「私がしっかりしなきゃ!」

と思ったんでしょうか。

長女らしい責任感の強さを垣間見せてくれました。

手術のあと、主治医からの説明も一緒に聞きましたが、

しばらくしてコツンと私の背中に当たるものが。

見ると長女が青い顔をして私にもたれかかっていました。

手術前後の写真を見て気分が悪くなったようで、

あわててトイレへ💦

看護学部に進学していましたが、やっぱり向いていなかったわねと、妙に納得。

早めに見切りをつけて帰ってきて良かったと、冷静にそう思いました。

新しい目標に向かってがんばっている今、

長女のチャレンジを心から応援しようと思います。


長女の好きなお寿司。食べに行くと高いので、

おうちで手まり寿司にしてお祝いしました♪