なないろ小花のおうちカフェでクラシック

もうすぐ50代!3人の子供たちが小さい頃から続けてきたヴァイオリンやチェロを応援しながら、趣味でパンやお菓子を焼いています。

ワイヤーを抜きました

今日で事故からちょうど一ヶ月。

主人は4回目の診察に行ってきました。

経過はとても順調。

化膿もなく、先生が「人工のかさぶた」
と呼ぶパッドのおかげで損傷していた皮膚もすべて張ったようで、

今回、中指と薬指に固定していた4本のワイヤーを全部抜くことになりました。

私は仕事で付き添えなかったので診察がどうなったか心配でしたが、

お昼頃、主人が写真を送ってきてくれました。

昨日まで腕全体を固定していたので、随分すっきり。

ホントに手のひら側は全くの無傷。

甲側は…お見せできません💦

この写真だったら、バイクで時速90kmで走行中に転倒して負ったケガには見えませんね。

ちょっと突き指しちゃったかな?位(笑)

だけど、実際薬指は本当にぐちゃぐちゃで、

救急の先生が一生懸命指の形に整復して下さったのでした。

だからこんな簡単な包帯だけで大丈夫かな?と思っていたら、

この青いのが装具で材質はとても固く、
これで指を固定しているとの事でした。



一ヶ月前は切断も覚悟した指でしたが、

ここまで回復できて本当によかった。

中指の甲側の腱が切れていて、腱の移植の話もありましたが、

今日の様子をみて、リハビリ次第では移植しなくても済むかも、と先生。

リハビリ。

これからは自分との戦いです。

今日は家でできるリハビリを教えてもらい、

本格的なリハビリは金曜日から始まるそうです。